アンチエイジングを実践している口コミを紹介します。

アンチエイジングを実践している口コミ

40代男のアンチエイジング法

003_4.jpg自分は40代前半の男性なのですが、人から若く見られる事が多いです。肌がきれいとか言われたりします。

若く見られるのはもちろん嬉しいですが、なんでだろうと考えてみました。思い当たるのは20歳位の時からビタミンCとEのサプリメントを飲んでいる事です。

もう20年程飲み続けているんですね。きっかけは筋肉をつけたくてプロテインを買いにスポーツショップに行った事です。サプリメントコーナーにあったビタミンCを何となく健康によさそうだなと軽い気持ちで購入したのです。

レモン味でお菓子みたいでおいしかったです。まだ若かったしアンチエイジングなんて全然考えていなかったのですが、飲むのが癖になって飲み続けていたのです。

おいしかったので飲むのも苦にならなかったですしね。ビタミンEはドラッグストアで見かけて「血行を良くして鼻づまりを改善」というパッケージの謳い文句につられて購入したのです。

自分はアレルギー性鼻炎なので鼻づまりが良くなればいいな、という思いでした。それからビタミンEもずっと飲み続けています。あとから知ったのですがビタミンCもEも若さを保つ抗酸化作用があったのですね。

偶然ですが飲み続けてよかったと思います。本当はサプリメントではなく食品から摂取した方が良いのでしょうけれどね。

今はコンビニでも安くサプリメントを買えるので自分はアンチエイジングとしてビタミンCとEはお薦めだと思います。