アンチエイジングを実践している口コミを紹介します。

アンチエイジングを実践している口コミ

ホットヨガでアンチエイジング

004_5.jpg私は若い頃から汗をかけない体質で、真夏でもお風呂でも爽快感を味わったことがありませんでした。

新陳代謝が悪いためか、顔色がすぐれず、顔がくすみがちなのが悩み。更年期に入り、体型のみならず、顔の皮膚も心も重力に逆らえない感じがして、澱んだ気持ちになることも多かったです。

体を動かすことが億劫で、少しは運動しなきゃと思うものの、ウォーキングもなかなか続きませんでした。

そんな時に出会ったのが友だちに誘われて体験したホットヨガでした。サウナが苦手なので心配したのですが、湿度があるせいか、息苦しくもならず、10分ぐらいすると驚いたことに汗の玉が後から後から出てきました。

関節や筋肉を十分に動かし、汗をたっぷり流した1時間。その爽快感は今まで味わったことのないものでした。早速週に2回通うことに。

ゆっくりと呼吸をすることで自律神経も整ってきたのか、気になっていた冷えやホットフラッシュがいつの間にか消えていきました。新陳代謝が良くなり、顔が明るくなったと家族や友人に言われるようになりました。

ヨガのポーズはスポーツと違い、自分のペースで行えるので、スポーツが苦手な私でも気にせずできるところが気に入っています。

心が生き生きすることはアンチエイジングの大事な要素だと思いますが、そのためには体を元気にすること、体の元気はデトックスと運動からということを実感しています。