アンチエイジングを実践している口コミを紹介します。

アンチエイジングを実践している口コミ

40代半ばで初めて感じたアンチエイジングの大切さ

005_5.jpgよくアンチエイジングといわれますが、私は40になるまで何もやっていませんでした。

もちろんストレッチをしたり、食事を作る時に偏らないよう気を付けてはいましたが、それはあくまでも健康のためで、正直いってアンチエイジングなんて大げさだなと考えていました。

でも40代に入って、目じりにしわが寄るようになったため、まず目元や口元をケアする美容液を買いました。説明書を読み、とにかく皮膚を引っ張らないこと、力まかせに塗り込まないことに注意してつけるようにしていました。

その効果があったのか、目元のしわはかなり軽減され、口元から頬にかけても張りが出て来たような気がしました。

しかし、40代半ばになると、今度は皮膚が元気がなくなって来たのに加え、疲れが取れにくくなって来ました。これが加齢というものなのかなと、その時初めて実感しました。

その後はパックやマッサージを週に1度は採り入れて、また、十分に睡眠を取るようにしました。スキンケアの大部分をアンチエイジングの物にすると、肌がふっくらしてくるようになりました。

そして先日、50代に突入しました。これからはスキンケアや睡眠時間だけでなく、生活の質を高めようとして、ウォーキングを始めることにしました。

ウォーキングといっても散歩の延長みたいなものですが、これが結構楽しいので、長く続けるようにしようと思っています。